Dの嵐!

昨日のDの嵐!は、泣き虫さんチーム(相葉&松本)のロケ。
先週までは泣き虫さんチームとモグラさんチーム(二宮&大野)の対決形式*1だったのに
今週から、平和的に順番にロケしていくそうで(笑)
リニューアル3週目で、すでにもうルール変更。
櫻井さん曰く「見切り発車」(笑)
しかし、視聴者の反応が微妙だったので即対応したという意味で、素晴らしいのかも。
不評なのにあの対決形式を続けてたら、Dの嵐!スタッフもバカだなぁと思っただろう。
ここでは、さすがDの嵐!スタッフ。
嵐くんたちの味方!
と、褒めちぎっておこうと思う(笑)
しかし、今週の泣き虫さんチームのVTRはシュールでした。
ゲストがYOU姐さん(大好き)だから良かったものの、かなり微妙だったと思うな。
プロレスラーに軽々担がれる雅紀さんは素敵でしたが(贔屓
あと、UFOキャッチャーに熱中する松相はかわいかった。
YOU姐さんのお気に入りは、ふたりがロケに行かなかったVTRだったみたいですが、
私のお気に入りもそれ(笑)
最後の、灰皿固定カメラは、マジでショートフィルムみたいだった。
回転寿司固定カメラも、私はかなり好き。
ただ、小型カメラの画質がなぁ・・・。
あんなに小型じゃなくても良かったのでは?と思ってしまうのだが。
もっと大型でもいけそうだったし(猫*2とかは無理だと思うけど
ちょっと、見ていて気分が悪くなった。
いや、面白いには面白かったのだが・・・。
残念っ!(笑)
それにしても、このチームは固定なんだろうか。
少なくともたぶん、どっちかが10平台*3獲得するまでは固定だろうな。
松相コンビ好きですが・・・。
相葉ちゃんと翔くんのロケとか、相葉ちゃんとニノのロケとか、
相葉ちゃんと大野くんのロケとかも見たいなーなんて思ったり(っていうか全部相葉
プレミア情報やスタッフ日記によると、トランポリンで遊んだらしいおふたり。
そのVTRも見たかったな。
そして、松本さんがトランポリンやってる間に、子どもたちと遊んでいて
「やー!」とかやっていた(?)という相葉さんも見たかったなぁ。
そして、潤くんに呼び戻される。
ああ、見たかった(笑)
松相コンビって、どうも年齢逆転してるよなぁ(笑)
前にも、相葉ちゃんが遊んでるのを、松潤が呼び戻したと云うエピソードあったよ。
そこが好きなんだが(笑)

*1:各チームがゲストにテーマを提示。ゲストが面白そうだと判断したほうがロケという形式。

*2:猫ちゃんにカメラを装着して、猫視点をVTRにしたものがあった。

*3:面白いVTRにはゲストから『平台』が与えられる。10平台ためると、ご褒美らしい。